« 抜け毛を止めて、これらのテクニックを学びましょう | トップページ | 自分に合ったコンロ一体型のオープンキッチンリノベーション! »

2021年11月10日 (水)

日本語の基礎があるとしたら、体系的に日本語を学ぶにはどうすればいいですか?

Ry17

日本語の基本的な常識についてお話しします。3つのタイプがあります。

1. N4の基本的な知識、特定の語彙日語五十音と会話のスキル、および文法の知識の明確な理解。

2.日本語の入門的なかな音節文字カタカナのみを理解します。

3.リスニングおよびライティング言語の能力が弱く、文法的認知能力が不足している。 (ここでの文法認識とは、属性、副詞、その他の文法用語や意見が何であるかを知らない人を指します。多くの人が明確に区別できないようです。)

最初の状況:教科書に続いて、さらに勉強した後、適度な量の練習をすることで、突破口を開くことができます。突然、日本語で考えられるようになったり、日本語で話していることに気づかなくなったりします。 。

教科書:日本語、みんなの日本語を標準化します。すでに外国語になっている中学校や高校の場合は、日本の中学校と高校の教科書を使用する必要があります。上記の情報は中国人を対象としており、中国人のアプ日語五十音リケーションの習慣に適合しています。

2番目の状況:日本語の仮名の使用を練習している人だけが、最初は日本語の文法レイアウトを理解できます。たとえば、日本人はこれらの前置詞とケース形成をあまり明確に理解していませんが、前置詞とケース形成が何であるかを完全に理解することで、より効果的に日本語を学ぶことができます。中国の大学の先生に聞くよりも、日本人の先生に聞くほうがいいです。これらの項目は、現在の高度な研究、特にN1テストの後で特に重要です。日本語で突破口を開きたい場合、これは文法を要約するための良い方法です。これらのことを最初に理解するのは苦痛です。一般の人は、文の中のはとがの意味を理解するだけでよく、はとがの違いは学校の教授に任せることをお勧めします。音声画像と文法要素に精通した後、文法は簡単に学ぶことができますN1。 (慣用文を除く)慣用文の単語については後で説明します。

3番目の状況:会話能力が弱い場合、それは主に環境要因によるものです。南西地域と江蘇省、浙江省、上海地域には大きな利点があります。歴史上、南西部の多くの人が日本語を勉強してきました。江蘇省、浙江省、上海も呉語が話せるので優位に立っています。 (日本語の漢字は呉訛りで発音されます。)幸いなことに、日本人は周りを回っています。たとえば、学校には日本日語五十音 人留学生がいて、両親や親戚の一人が日本語や日本語を話すことができ、会社には日本の教育機関で関連する仕事をするときに日本語を理解できる人がいます。これらはすべて通信できるものです。 (LINEには日本人ユーザーが多く、勇敢なユーザーが連絡を取り合ってコミュニケーションをとることができます。)聞いてみると、NHKやYouTubeの動画で説明があります。ドラマ、バラエティ番組、アニメを見るのは言葉が多すぎます。しばらく観察すると、能力が向上しなくなっていることがわかります。

最後に、いくつかの困難:

1.学んだ文法を忘れがちだと思いました。

この種の状況は、文法があまり使用されておらず、そのほとんどが書面で出てくるためです。これには特別な方法はありません。これは3日間と3日間の検査です。ここで忘れられがちな文法には、書き言葉(難しい表現)、イディオム(イディオム、現代文法)、いくつかのことわざ(たとえば、「天の沙饭も金シーケンス。蓝よりも青し」)が含まれます。最初の文は日本そのものです。 2番目の文は古代中国の古典的な中国人から来ています。あなたがそれを聞いたことがないなら、あなたはそれを全く知らず、そしてあなたはしばしばそれを忘れます。皆さんが頻繁にレビューしてくれることを願っています。このプロセスをマスターするには約1年かかります。生涯学習はそれを完全に習得することができます。

おすすめの関連記事

日本語で始めるには?日本語を学ぶ効果的な方法

どうすれば日本語を効果的に学ぶことができますか?すばやく習得するための4つの重要なポイント

日本人入門学生が方法を学び、研究することで、日本語を学ぶスキルを素早く身につけることができます

« 抜け毛を止めて、これらのテクニックを学びましょう | トップページ | 自分に合ったコンロ一体型のオープンキッチンリノベーション! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜け毛を止めて、これらのテクニックを学びましょう | トップページ | 自分に合ったコンロ一体型のオープンキッチンリノベーション! »